bittersweet
自作BL・GL/二次創作BL 日常ゆるゆる雑記 好きなものを、好きなように、好きなだけ。

はじめに
 個人的な趣味で小説を書いています。
 二次創作を扱っていますが、出版社、原作者等、いかなる団体とも一切無関係です。
 オリジナル・二次創作ともにBL・GL要素を含みますのでご注意ください。
 無断転載などはご遠慮ください。
 まずは、下記カテゴリ、「目次(題名、CP表示一覧)」を開いてください。
★★★
 pixiv(雑多垢)→hiyu
 pixiv(金カム垢)→secca
 (雑多垢)
★★★
 twitter(カオス垢)→@hiyu_choco
 twitter(金カム垢)→@secca_GK
★★★
 Instagram→@hiyu_choco
★★★
 note→bitter_snow
★★★
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL短編小説へ
 bittersweet - にほんブログ村

プロフィール

hiyu

Author:hiyu
冬生まれ。
本と猫とコーヒーとチョコがあれば生きていける。ような気がする。
野球と映画があれば、なお良し。
玉ねぎとお豆腐とチーズが無いと落ち込みます。

画像はPicrew「とーとつにエジプト神っぽいメーカー」さんから。


ブログにぱちぱち
楽しんでいただけたら、ぽちっと拍手をお願いします。
とっても元気が出ます。
web拍手 by FC2
短いお話がお礼に読めます(≧∇≦)b
●現在は、HQ!!04(黒尾×月島)のSS1本です。
(2018/12/15更新)

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


最新コメント

リンク

本日のeagles
プロ野球データFreak
パリーグ順位表

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

さっきのブログ。
 に、追記みたいなものですが。
 さっき、日本シリーズ終わって即書きに来たんですが、書き終わってから甲斐がMVPと知りました。
 やはりか。
 だよね~。
 はあ。
 本当にすごいね、甲斐。
 しばらくソフバ安泰だなあ~。

 日米野球で、岸、裕樹、高梨(の楽天投手)とバッテリー組むのかな。わくわく。
 楽しみ~。
スポンサーサイト







日本一。
 日本シリーズ、ホークスの日本一で終了しました。
 あー、どっちが勝つのかなってかなりわくわくして観ていたのに、やっぱりホークス強い。
 終わってみれば結局広島は1勝だけだったっていうね。
 悔しいなあ。
 今年はなんとなく広島に勝ってほしいと思っていたから、もっと競り合って、8戦目までもつれ込んでくれないかなって期待していたんですけどね。
 化け物じみたホークスの強さ。
 もちろん、投手陣も素晴らしいのですが、今年のシリーズに関して言えば(関さなくてもですが)ホークスの捕手なんじゃないかなって思います。
 もちろん、高谷も素晴らしいのですが、甲斐ね。
 化け物じみた、と言いましたが、それは甲斐にも当てはまる。
 あの守備力、特に肩は絶対にメジャーでも通用するでしょう。
 去年、代走田中和基を3塁で刺したとき、うわー、って思わずつぶやいちゃったけど、あれは田中が悪いのではなく、甲斐がすごかったんだよね。
 本当にさ、あれ、マジですごいから。
 2塁までの送球タイムが1,7秒ですよ。
 1,9秒あればかなり早いと言われる二塁送球のスピードですが、ずば抜けてます(ちなみに巨人の小林は1,8秒。案外早い←案外って失礼な)
 キャッチして、投げるまでの動きに無駄がないと言うか、よく下半身ぶれないな、ってくらいしっかり安定してるんですよね。膝ついたまま送球して、何であんなに正確に、超スピードで投げられるんですかね。
 強肩ってだけじゃないよね~。
 身体全体が強い! って感じがする。まあ、見た目にもがっちりとね。
 リードは……どうなんですかね。取り立てて素晴らしい、という感じもしませんし(だから失礼な)下手という感じもしない。
 いいキャッチャーだなあ、と思う。
 弱点あるんですかね。
 あれ、甲斐ってバッティングどうだったんだろう。あんまり意識してなかったから、特別打ってる! とも、打ってない! とも印象がないんですが。
 あとでデータ調べてみようかな。
 このシリーズは、甲斐の肩。
 甲斐キャノン炸裂でした。
 記録も作りましたよ。連続盗塁阻止の。
 そんなわけで、本当に惚れ惚れするような選手です。すごい捕手です。
 捕手がしっかりしているチームは強い、というのが定石ですが、間違いないよね。
 そんでもって、控えの高谷がまた、ソフバ以外だったら正捕手しててもおかしくないから、困っちゃうくらい強いんだよ、ソフバは。

 甲斐キャノンと高谷バズーカ、なんて名前つけられてますけど(笑)
 すごいよね~。
 素晴らしいよね~。
 何か、感想とか語りたいんだけど、シリーズは甲斐キャノンしか印象に残ってないんじゃないの、ってくらい甲斐でした。
 千賀との関係性も好き(お前らカップルかよ(笑)菅野と小林かよ(笑))
 私は嶋さんが大好きですが、元々キャッチャーが好きで(なぜかキャッチャーとショートが好きすぎる)昔からついついキャッチャーによろめく人間です(笑)
 甲斐よ……お前、私を惚れさせる気だな?!
 もう惚れてる。その肩に。そして送球時のフォームに。
 ああ、かっこいい。

 …………。
 これは日本シリーズの感想ですか?
 それとも甲斐(の肩)への愛を語ってるんですか?
 よく分かりません。

 広島、残念だったけど、頑張ったよ。
 34年ぶりの日本一にはなれなかったけれど、また来年。
 今度は楽天と日本シリーズを(ry←夢見るな、鷲ファン!(己を戒めろ)
 そしてホークス、日本一おめでとう。
 胴上げも特番も見てやらんが(笑)一応おめでとう。
 ああ悔しい。悔しいのお。
 来年こそ楽天が優勝して日本一にな(ry