bittersweet
自作BL・GL/二次創作BL 日常ゆるゆる雑記 好きなものを、好きなように、好きなだけ。

はじめに
 個人的な趣味で小説を書いています。
 二次創作を扱っていますが、出版社、原作者等、いかなる団体とも一切無関係です。
 オリジナル・二次創作ともにBL・GL要素を含みますのでご注意ください。
 無断転載などはご遠慮ください。
 まずは、下記カテゴリ、「目次(題名、CP表示一覧)」を開いてください。
★★★
 pixiv(雑多垢)→hiyu
 pixiv(金カム垢)→secca
 (雑多垢)
★★★
 twitter(カオス垢)→@hiyu_choco
 twitter(金カム垢)→@secca_GK
★★★
 Instagram→@hiyu_choco
★★★
 note→bitter_snow
★★★
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL短編小説へ
 bittersweet - にほんブログ村

プロフィール

hiyu

Author:hiyu
冬生まれ。
本と猫とコーヒーとチョコがあれば生きていける。ような気がする。
野球と映画があれば、なお良し。
玉ねぎとお豆腐とチーズが無いと落ち込みます。

画像はPicrew「とーとつにエジプト神っぽいメーカー」さんから。


ブログにぱちぱち
楽しんでいただけたら、ぽちっと拍手をお願いします。
とっても元気が出ます。
web拍手 by FC2
短いお話がお礼に読めます(≧∇≦)b
●現在は、HQ!!04(黒尾×月島)のSS1本です。
(2018/12/15更新)

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


最新コメント

リンク

本日のeagles
プロ野球データFreak
パリーグ順位表

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月曜日~。
 今日は10℃以上になるというので、温かくなるかと思いきや、分厚い雲に覆われて天気が悪かったせいか、風が冷たかったせいか、結構寒かった。
 コート、しまうタイミングをいつも逃すので、今年は早めに真冬用だけでも片付けて、薄手のだけ残そうと思いつつ、なんか、そのまま。
 今日も結局冬用コートに、さらに手袋だった。
 温かくなるって言ってるけど、なんだかんだで寒い。

 身体の調子が悪いです。
 身体中痛い。
 これ、胃のせいなのか腸のせいなのか、よく分からないんだけど、背中と腰と、脇腹の辺りまで筋肉痛のような痛みが出ていて、さらに内臓具合もよくないです。
 なんかなー、長いこと通ってる病院だし、先生の言うこと信じて薬飲んでますけど、全く良くならないどころか、悪化することが多いから(そこから少し楽になったりして、また悪くなって、を繰り返していて、良くなった実感はない)どうしたものかと。
 これ……痛いのかな?
 自分で判断できてない。
 私的には痛みはほとんどなくて、でも、一般的にはこれを痛いというんだろうか? ってちょっと半信半疑になっていて。
 私の痛みの基準が生理痛なので、生理痛の痛い、で換算すると、今はほとんど痛みを感じてないというか、痛いのかもしれないけど痛いというほどではない、と言う感じです。
 もしかして、痛い?
 でもこれを痛いと言い出すと、何もかも痛いことにならない?
 診察の時、私が「痛みはないです」って言っちゃうから、先生も大したことないと受け取っちゃうのかなあ?
 うーん、これ、痛い?
 誰か教えて。
 痛いって言うのは、動けないとか、立てない、座っていられない、寝ていても無理、っていう状態の事だと勝手に思っているし、何かをするのにもとてもじゃないけど動けない、集中できない、というレベルじゃないと痛くないとみなしてしまうんだけど……痛いのかな?
 本当に分からんな。
 痛みを数値化する機械とか欲しいわ。
 このライン超えたら「痛い」ということになります、って教えてほしい。
 昔から、ちょっと痛くて「痛い」って言うと「また?」とか「嘘でしょ」「いつも言ってるじゃん」って言われ続けたので、中学の途中頃から多少の痛みは口にしなくなったし、痛いって言っていいことないから一切言わなくなったのだけど、どの辺から「痛い」って言っていいんだか、未だに分からないんですよね。
 ……痛い……?
 分からんな。
 ただ、ひとつ言えるのは、死ぬほどしんどいし苦しいけど、痛いというまでもないから、鎮痛剤は必要ないな、ということだけ。
 ……うーん。
 痛くないから、やっぱりたいした病気じゃないんだろうか?
 先生、教えてよ。
 薬がなくなるのがもう10日くらいなんだけど、その時に何らかの検査をお願いしてみたらいいのかなあ。
 それにしても、筋肉痛のような痛みだけはあるのが解せぬ。
 特に激しい運動してないし、背中や腰に来るようなこともしてないんだが。
 やっぱり内臓からかなあ。
 姿勢……悪くないと思うんだけどなあ。
 実は長年の負担が爆発した、ってこともあるのかなあ。
 今日はお風呂で全身揉んでストレッチだな。
 やったところであんまり変わらないんだけど。

 片付け終わったし、後はなるべく散らからないように生活していますが、ついつい、広げては片付けない、というずぼらで適当な性格が災いしてしまうから、今何もできません。
 いや、だしたら片付ければいいだけなんだけど。面倒だから、ださない方がいいな、と判断。
 耐震診断って、何するんですかね。
 イメージ的には棒みたいなので壁を叩いて、音でひびなどが入ってないかチェックする、と言う感じなんだけど。
 壁紙剥がしてみるわけにもいかないもんねー。
 おそらく、音がおかしいと、壁紙剥がされるんだろうけど……いやいや、私の部屋、本当物が多いんで、もし剥がせって言われたら、どうしようもないよ??
 あと、どこで寝るの??
 本棚3つ動かすの、大変そうだなあ……_(┐「ε:)_
 何事もないことを祈ろう。
 まあ、7階建ての6階なんで、おそらく下層階よりは被害は少ないと思う……んだが。
 古いマンションは、色々大変ですよね。
 ベランダの手すりに結構なヒビが入っていて、怖くて寄りかかれないんだけど、これは大丈夫なんだろうか……不安。まあ、崩れ落ちるようなことはないんだけどさ。
 でっかい地震、何回も耐えてるからな~。
 築30年以上だし、そろそろガタもくるよね。
 大規模修繕になるかもなあ。
 そうなるとまた、面倒ですね。

 身体が痛い。
 筋肉痛……?
 分からん。
 胃具合も悪い。
 なんかもう満身創痍。
 ちっとも良くならないので、もう駄目かもしれません。
 ……困ったな……
スポンサーサイト







お片付け。
 片付け自体はねー、一日あればほとんど終わるんだけど。
 本と手芸道具が溢れているから、これを入れるスペースがないので諦める。
 それから、見られて困るものをどうするかが問題で。
 ……見られて困るもの。
 私はオタクにしては漫画やなんかのグッズはほとんど持ってないので、別に隠すまでもない。
 表に出てるのなんて、旭さんと赤葦くんのフィギュアくらい。あと、ペダルで繋がってるフォロワーさんの作っためっちゃかわいいアクリルスタンド(これ、ぱっと見弱ぺのみどくんだって分からないし、普通にかわいい男の子のアクスタって感じだからな)くらいなものです。
 旭さんと赤葦くんはいいか、このままおいておけば。
 私の机はL字型で、元はドレッサーという木でできたおおきい机なんですが(中一の時に買ってもらったお気に入りだ。お高かった)左手のLの下部分のところにPCが、右手に広辞苑があって、PCの上に旭さん、広辞苑の上に赤葦君と、チョコがぎゅうぎゅう詰まったガラス容器が置いてある。
 PCの上、ちょっと安定悪いかな、と思って、昨日片づけながらカラボの上にお気に入りのぬいぐるみたちと旭さんを並べてみたんだけど……なんか、ファンシー過ぎない?? いや、旭さんとかわいいものは絶対似合うよね、ってルンルン気分で置いたんだけどさ。
 ちょっと笑える絵面に。
 Twitterに写真上がってるんで、興味あったらチェックしてもらうとして(さっき書いた「フォロワーさんの作ったみどくんのアクスタ」も写ってます。傘さしてる猫耳の子です。「ねこあきらくん」です)
 そんで、気付いちゃったんだけど、カエルさんの入ったカゴの中にいる、水色のカエル。ピクルス。
 こいつが旭さんの尻を見つめているのですよ。
 一度そう思ったらツボってしまって、未だ動かさずそのまま置いてある。
 ピクルスと旭さん。かわいいけど。かわいいけど!!(笑)
 いいや、しばらくこのままおいておこう。なんか浮いてるけど。
 ちなみに、奥のyonda?くんは、新潮文庫いっぱい読んで文庫についてるポイントでもらったやつね。これ以外にも、テディパンダの子もいます(確か100枚)この子は30枚とかそんなもんだったかな。よく覚えてない。他にもガムテープとかDVD2本とか色々もらったけど、まだまだポイント溜まってて、期限内に全部取りかえればよかったなー、と今更後悔してます。ずっと新しくなって続いて行くんだと思ってたら、急に終わっちゃったんだよね~。
 100枚200枚なんて簡単に集まるから、取りかえ放題だったのに。
 さて、隠すものですが。
 一番の問題は、今まで書いた小説の、清書。
 これ、どうしたらいいんだろうな。
 ルーズリーフに書いて保管していたので、最初のうちは引き出しに詰め込んでいって、そのうちカラボの棚に詰んでいって、そのうち、数が多すぎてどこにもしまえないという状況。
 これ、どうしたら??
 隠せってほどのものじゃないけど、表に出しているのはちょっとね、なんだこれ、って感じ。
 私、書くのはテキストエディタなんだけど、読み返すくらいじゃ誤字脱字、文法間違え、言い勝手などを全部きれいに直せないんですよ。だから音読したり、清書して自分で書いてみないと、それに気付けない。だから未だに手書きしてます。ものすごく無駄だし、時間かかるし、書いたものどーすんだって話なんだけど、今まさに。
 ……どうしよう……
 デジタルなものを信用していないので、バックアップのためにアナログで、というのもあるんだけど、長いお話は特に、書きださないと駄目なんです。
 こんなことしてるから、UP遅くなるんだよ。なかなか新しいのあげねーなーって場合、書いてないこともあるけど、書いていて、さらに何本かストックあるのに、見直し清書をしていない、という理由が大きいです。
 これ、本当、どうしようかな。
 どっかに突っ込めるかな。
 トミカ。
 これはいいか。飾っとけ。
 酒瓶。
 あまり美しくないので、出窓に並べて、外側のカーテン手前に垂れ下げて隠そう。
 ひとまず、ヤバそうなものは隠しました。
 しかし、ものが多いな……
 少しずつ減らしていかないと。
 やっぱリ本を始末しないと駄目ですね。
 今、売りに行ってもまったくお金にならないので(300冊持って行っても100円にもならないよ。おそらく一冊1円にもなってない)いっそ廃品回収ですかねえ。
 小説とか、絶版物もあるし、あんまり売れなかったものとかは、古本屋で新しい人に渡って読んでもらえたら嬉しいんだけどなあ……翻訳ものは、特に。もう二度と手に入らないものもあるし。
 難しいな。今、紙の本なんてみんな買わないからね。
 私は紙が好きだし、キンドルとかも一時検討したけど結局未だに電子では買ってない。
 ある漫画がほしかったんだけど、ずっと電子しかなくて諦めてて、つい最近紙でも出ていると知って、本屋に行きたくなっている。どうしよう。また増える……(笑)

 とりあえず、今日で全部片づけは終わったので、あとは耐震診断が来るのを待つばかり。
 色々諦めたから、部屋には本が積み重なっているけど、そういう部屋なんだと思ってもらおう。
 レシピ本が多くて、本棚に入りきらなくってな。文庫や単行本はサイズ同じだからいいけど、レシピ本って何であんなに様々すぎるサイズ感なんだ。腹立つ。
 でも買うのやめられない~。
 小説読めなくなってからというもの、私の愛はレシピ本に全集中されちゃってるからね。
 一応吟味してはいるけど、増えるわー。

 もう隠す気力ないから、物がめっちゃ多い部屋、で生きていく……
 久しぶりに編み物しようかな。
 毛糸減らさないと……




お片付け作戦。
 昨日我慢できなくてちょこっと食べたパスタのせいで胃が重い。
 私の馬鹿。
 左側が重たいので、ちょっと右に傾きつつ生きてます。
 さあ、そろそろ本気出してお片付けよ。
 床に積みまくった本とか、毛糸とか、布とか裁縫道具とか、どうにかしないと。
 そして、ぽいぽと放り込んでそのままになっていた明細ハガキとか、フリーペーパーとか、その他もろもろ破って捨てるのと、切り抜いて捨てるのと、封筒は紙ごみとプラごみと分けるのだー!(セロファンのついた封筒は、糊付けされた範囲までセロファンを切り取り、セロファンだけを切り分け、セロファン→プラごみ、糊付け部分→普通のゴミ、残りの封筒部分→紙ごみ、に分けますよ)
 あと、フリーペーパーとかは、気になった記事やお店の紹介を切り取ったら、雑誌と一緒に縛って廃品回収。
 明細は粉々に破り捨てる。
 「とりあえずカゴ」に放り込んでいって、いっぱいになったら処理していく、という方法をとっているんですが、最近面倒くさすぎていっぱいになってもやらなくて、カゴから溢れそうになっていた。これを一気に片付ける!!
 ……えーと、カード明細、去年の春のがあるんだけど……(笑)いつからやってないの、私。
 毛糸とかはもう諦めたので、IKEAのフラクタに突っ込んで部屋の隅に押しやる。
 ついでにシェルフのこまごましたもの片付けようかな……って考えたのが悪かった。めっちゃ大変。面倒くさい。
 ああ、余計なところまで手を出してるから、もうしんどい!!!
 ていうか、どれだけ散らかってるというか、ものが多いんですか、私の部屋は。
 そして、どこからともなくゼリーとかフルーチェとか現れる。
 おそらく「あー、ゼリー食べたい、どうしてもゼリー食べたい!!」「フルーチェ食わなきゃ死ぬ!!」って買って来て、そのまま放置して、忘れ去り、追いやられ、なんかとんでもないところから発掘(フルーチェ、詰まれた漫画本の間に挟まってた)
 賞味期限がやばい。ゼリーは結構いける。フルーチェ食わねば。メロンとスイカ。……二つもあるのかよ(笑)
 それにしても部屋が暗い。
 さすがに40Wの電球色は暗すぎるな。せめて60Wにしておけばよかったかもしれない。
 うーん、見えない……
 暗い方が落ち着くので、わざと暗くしたんだけど、片付けるときとかはちょっと不便ですね。あと、めちゃくちゃ目が悪いので、汚れている場所が良く見えない。駄目だ、電球変えよう。そのうち(といって忘れるパターン)

 逃避したくなるわけで。
 掃除嫌いすぎて、ちょっとやってはネット、ちょっとやっては漫画、ちょっとやってはレシピ本、ちょっとやっては麻雀。
 駄目だろ!!!!
 しまいには「夕飯作らないと、ほら、昨日もその前もめっちゃ手抜きしたから。今日くらいちゃんとしたの作らないと」とか言い訳しながら、面倒くさいものを作ろうとする。
 炊き込みおこわとか作ってる場合いかよ。
 ああー、材料切って炒めて、味付けて、もち米研いでしばらく置いて、ボウルに適当に調味料入れて味見しながら味を考えて作っていくという面倒さ。もっと甘い方がいいかな~。いや、オイスターソース多めがいいかな~。とか舐めつつ考える。
 いやもう、どっかからレシピ引っ張ってきて、分量通り作れよ!!!
 逃避。
 サメを切る。
 調味料ぶち込んで煮込んでしまえばいいのに、竜田揚げにしよう、とさらに面倒くさいことをし始める。
 だーかーらー、片付けー!!!

 しまいには、これを書いている。
 半分くらい片付いたんで、余裕っしょ。
 あと二日あるし。
 あとでゲームしに行こうっと。
 発掘したフルーチェ食べないとなあ。
 フルーチェって胃にいいかしら。
 牛乳だから多分大丈夫。
 山程出て来たポケットティッシュどうしよう。
 うーん……(笑)





刺さる。
 別に何にも刺さってないんだけど、さっき、みぞおちに何か刺さってるんじゃねーのってくらい痛かったので、変なブログタイトル。
 昨日はいまいちでしたが、今日はそんなに調子が悪くないような気がしないでもないので、気合いを入れて買い物回り。
 必要なものを買うため、とにかくひたすら歩け歩け。
 マヨネーズ買いに行きます。
 皆さんは、どこのメーカー推しですか? 
 私はピュアセレクト派です。
 口が小さいんですよね、ピュアセレクト。
 業務用のお店で1キロのマヨネーズを買ったりもするんですが、大きいマヨは口の部分がどばっと出てくる星形のやつだけで、細く出てくる形状のキャップがついていないんですよ。だから、ポテトサラダ、マカロニサラダとか、混ぜる系用です。
 ふと、この、空になったマヨネーズの容器に、1キロマヨ詰替えれば結構節約できるんじゃね? と考えて、試してみた(安い時は1キロ280円くらいになるので)
 やっぱり、細く出てくるキャップは必須ですよ。うんうん。
 そう思って試した……結果。
 キユーピー(ユは大文字)とか、プライベートブランドの(トップバリュとかそういう)は星形の口の部分が大きめなんですが、ピュアセレクトは細いの!
 こり入らないわ。
 いや、詰替えて使おうとしている時点でどんだけ貧乏性だよって話なんだけど。
 キユーピー(しつこいようだがユは大文字)とか買ってくるべきですか? って思っちゃったね。
 まあ、買ってないけど。
 そういや、台所洗剤。
 あれは、小さい洗剤の口も、大きい詰替え用の容器の口も、同じサイズなので、小さい容器のキャップを大きいのに付け替えるとそのまま使えます。
 …………。
 いやいや、使わんわ(笑)
 でかすぎるし。ちなみにウチはJOY。グレープフルーツが好き。
 私はポンプ容器に移し替えているので、使う必要もない。
 マヨネーズもそうしてくれたらいいのに……口のサイズが同じだったら、小さい方のキャップ、使い終わったら大きいやつに付けて使えたのにねえ。残念。
 まあ、普通の小さいサイズのマヨは卓上用、大きいのはサラダ用、と分けて使ってるんで別にいいんだけどさ。たまに小さい方なくなると、でっかいのがどーん、と食卓に並んで、ブロッコリーとかアスパラとか食べるときはともかく、サラダとかにかけるにはどばっ、ぼて、っと出て来て厄介です。小さいのもちゃんと買い置きしてね、私。なかなか安売りしないけど。
 どーでもいい話してますね。
 つまり、ピュアセレクトが、本日138円(!!)だったんです。だから買いに行ったというだけのことなんですが。前置き長い。
 これだけのために、徒歩20分のスーパーに……
 そっからぐるーっと歩いて、某スーパー。そして最後に業務用品のスーパー(業務スーパーも徒歩圏内にあるけど、業務スーパーじゃない業務用品のスーパーです)
 重い。
 帰宅。
 11150歩。歩いた。
 ちょっと良くなったと思って、調子乗って歩いた。
 そして、何か甘いの飲みたいなー、って思って、飲むヨーグルトをグラス一杯。
 おいしい。
 …………。
 15分後くらいから、突き刺すような痛みがみぞおちに。
 ぐあああ、痛い。痛いよ。
 これ、絶対さっきのヨーグルトだわ。冷たいやつ。
 冷えたんだな、きっと。
 胃が冷たい。痛い。辛い。お腹壊したとかじゃなく、胃にダイレクト攻撃。腹は下してない。ただただ胃が痛い。すごい。」
 しばらく七転八倒。
 起きられない。
 私、どんなにアイス食べたり冷たい物食べてもお腹を壊したりしない強靭な胃腸を持っているんですが(お腹を壊すこと自体、年に一度あるかどうか)胃を病んでいる今は駄目だった……
 一昨日、お風呂入った時にアイス食べたけど、湯船に浸かったまま食べてたからなあ。冷えないようにお風呂で食べたんですよね(ガリガリ君大人のブドウ味。めっちゃ濃くておいしかった)
 温めながら以外はまだ駄目だったああああああ。
 胃が痛い。
 そんな痛みを抱えながらご飯を作る元気がないので(そして調子こいて10000歩以上歩いて疲れている。体力ないのに)パスタにしてしまうことに。
 塩タラコのバラコ買ってあったから、ボウルにぶち込み、昆布茶と麺つゆと醤油、コショウ、オリーブ油を混ぜてぐりぐり。
 それからー……ナポリタン!
 手を抜くときはとことん楽をしろ!!
 玉ねぎ、ベーコン、ナス、シメジ。鷹の爪ちょこっと熱して、炒めて炒めて、塩コショウ、クリーミングパウダーと牛乳、ケチャップぐちゃぐちゃ。
 よし。
 あとはパスタをゆでろ!!
 ゆでている間、しばし死亡。うーんうーん。
 ゆだったら即、ボウルにパスタをぶち込み、タラコを和える。ゆで汁ちょっとで伸ばして、仕上げにオリーブオイルを!!
 そしてナポリタンのフライパンにもパスタをぶち込み、炒めつつ混ぜるべし混ぜるべし!!!
 完成!!
 素パスタちょこっと取っておいて、温めたシチューもこそっと出しておきました。
 シチューかけて食べたらクリームパスタもどきだから、って言ったら父がシチューの器にパスタどぼんして「これが不味いわけがない」って食べてました。気に入っていただけたようで良かったです。
 ていうか、今日のパスタ、どっちもめっちゃ美味しかったんだけど(味見)、どういうこと??
 私が食べられない時に限って、めちゃくちゃおいしいんだけど???
 タラコパスタ、多分今までで一番ともいえる絶妙さで、両親が「おいしいおいしい」って食べてたんだけど、私も食べたいよ。
 ナポリタンも良い味でした。ナスうまいよね。多分ベーコンが燻り系のやつで、これも味が良くてなー。
 どっちもおいしいのよ。自分で言うの何だけど。
 あと、全然パスタ食べてないから特にそう思うのかもしれない。
 もりもり食べてる家族、妬ましい。自分で作っておいてなんなんだけど!!!
 うえーん。
 まあ、おいしかったならよかったっす。
 私ははちみつミルクティーで胃を温めつつ、痛みが去るまで耐えておりました。
 冷やしちゃ駄目。
 冷やしちゃ駄目……

 ちなみに、食卓にパスタしか乗ってないんだけど、それはいいのかい、マイファミリーよ。
 文句も出ないのでまあいいか。
 炭水化物まみれだったから、明日はちゃんとしたの作りなさいね、私。頑張れ。




まだ寒い。
 明日からは7℃以上になっていくんだけど、今日はまだ寒いな。
 昨日、ようやく生理終わってお風呂入れたから、背中と腰が少し楽……? 楽か? よく分からないけど、お風呂は気持ちがいいです。
 ものすごく疲れちゃうので、私は毎日入浴はしないでシャワーで済ませてしまうんですが、冬はせめて一日おきくらいで入ってもいいんだけどね。
 体力なくて。
 あと、残り湯を洗濯に使うから、なんか捨てるのもったいないなあとか。貧乏性。
 でもさ、入ってるときと、出てすぐは温かいんだけど、冷めるのも早くて、一気に冷えます。
 髪乾かしたりしている間にごんごん冷えていくから、結局寝る前には身体中冷たくてがだがた震えるくらい。
 どうしたらあのあったかさをキープできるんだろうなあ。
 やっぱり、部屋が寒すぎるのが問題なんだろうなあ。
 あの部屋いたら、風呂上がりですら寒いわ。

 肩凝りと背中の張りがひどすぎて、お風呂ちょこっと入ったくらいじゃほぐれないから、毎日のんびり浸かってマッサージしたい。
 自分の手が外れて、自分の背中をマッサージで来たら最高なんだけどなあ。
 人にやってもらうと「そこじゃない、違う」ってことが多すぎて、「どうしてツボに入らないの??」って不思議でしょうがない。
 ツボはね、ここだよ、ここだよ、ってその人の身体で教えてあげてるんだけど、「分からない」って言われちゃうんですよねえ。
 えー、分かるでしょ。指入れたらここだ、って分かるでしょ。
 分からないものなのか。不思議だな。
 なわけで、自分で自分をもみほぐしたいし指圧したい。
 昔、なんだったけ、篠原千絵さんの漫画で、双子が主人公のお話があってね。なんか特殊能力を持つ能力者たちと戦うみたいな。
 その中に、手首から先と眼球を取り外して(?)移動できる能力者がいてさー、私本気でこの能力欲しかったんだよね。
 自分の手を外して、自分の身体を揉めるぜ!!!
 その頃から肩凝りもち。
 幽霊アパートっていう小説知ってますか。あれにもさ、アパートでご飯作ってくれる幽霊がいるんだけど、肘から先、っていうか手だけの幽霊なんですよ。
 あー、私の手も生霊となり手だけ幽体離脱して本体をもみほぐしてくれぬものか。
 無理です。
 無理なのでルルドさんです。
 ありがとうルルド。今日も酷使されているね。

 胃の具合はよくないです。
 みぞおちが痛い……
 今日はシチューなんだけど、私は食べられないので買ってきたパンをかじることにする。
 豆苗食べたいから炒めて食べるー。
 買い物行って「何か食べたいものを買おう」って思うんだけど、まだぴんとこなくて、結局今日も何も買ってこなかった。
 あ、この前当たったスクラッチ(10000円と200円)をようやく取りかえてきたので、何か欲しいものあったら買うぞー。
 ……といいつつ、何も思い浮かびませんけどね。物欲のない人間。
 私が本日個人的に買ったものは、オレンジジュース一本でした。
 うーん、安いなあ。
 夕飯はパンとオレンジジュース。
 タンパク質が足らんよ、お前。
 もうちょっとバランス考えなさい。




原因が分からん。
 まあ、おそらくブログ見てても分かったかと思うんですが、昨日一昨日と、胃の具合はそんなにも悪くなかったんですよ。
 このままよくなってくれるといいなあ……と思いつつ、今朝、朝起きて、二度寝しようかどうしようか迷っている間に起きてご飯食べちゃえばよかったんですが、結局ごろごろしてて、昼くらいまで寝たり起きたり繰り返していたら、午後から胃具合悪くてなんか辛い。
 ご飯食べないのが悪いのか、食べたものが悪いのか、さっぱり見当がつかない。
 昨日までのゆるやかに治ってきた感じはなんだったんだろう。
 分からん。
 まったく分からん。
 食べ物によるものなのかと考えてみたけど、別に毎日、そんなに違うもの食べてるわけでもなくて、悪くなるの怖いから、大抵同じようなものばっかり食べているんですよ。
 あまり負担のかからないようなもの。
 野菜、豆腐、卵、そんな感じで。
 家族に出してるものとは違うものを食べているから、負担になるような重たいものも食べてないんですが。
 なぜだ。
 ストレスストレスってさー、ストレスってなんなのよマジで、って感じだし。
 今ストレスなのは寒さと身体中がこわばってることくらいだよ。
 あと、耐震診断来るの嫌。
 そんなことくらいじゃ、ストレスで胃をやられたりしないだろう。意味分からん。

 背中が痛すぎてどうしようもないので、そろそろお風呂入りたい。
 おそらく生理は終わった。
 終わったはずだ。
 終わってないはずがない。
 腰痛もどっか行ったし(本当分かりやすいな)背中をどうにかしたいんだよ。ばりばりよ。
 冷えすぎてもいかんのかね。
 食べてる量も少ないし(前に比べれば)このまま胃が小さくなって、一人前食べられなくなったらどうしよう。外に食事行ってもすぐに「お腹いっぱい」っていうような人間になってしまうじゃないか。
 辛い。
 近くに小籠包の食べ放題のお店できるから、行きたいのにな~。
 このままじゃいけないなあ。
 今日のご飯、私は何を食べよう。
 なんか、何作っても個人的に楽しくないし、あんまりおいしくないんだよね~。
 お腹は空いたり空かなかったり微妙な感じ。
 おいしいもの食べたいなあ。

 ひとまず今日はお風呂。
 凝り固まった身体ほぐしたい~。




凍えますよ。
 寒すぎて。
 今日は昨日よりはわずかに最高気温高いって言ってたけど、結局1℃くらいだったし、靴の裏から地面の冷たさがじわじわ浸透してきて足が凍る。
 風も冷たいし、雪降ってるし、震えが止まらない。
 寒すぎるううう。
 真冬だ。
 あれ、立春過ぎましたよね??
 今↑この一文書く時に、間違って「立冬」って書いて、また冬に逆戻りさせる気かあああ、お前はああああ!! ってセルフツッコミしました。
 立春です。
 2月4日に迎えております。
 寒いです。
 寒すぎて身体が動かないので、3か所行かなきゃいけない場所を、一か所スルー。もう歩いていく気力がない……そしてついでにスーパーも一つで済ませた。
 そしてそして、郵便局に行くの忘れた……これはまあ、いつでもいいやつだからいいや。カードの引き落とし用のお金を入れに行くだけだ。4月4日までに行けばよい。
 カード使ったら、使ったその週から次の週くらいまでには使った分を入金することにしているんですが、たまにわすれてひと月分くらい入れに行く。
 でも、カード、結構先に引き落としだから、今使ったのは2か月先なんですよね。今月引き落とされるのは、去年の12月くらいまでに使った分……。なんとも不思議だ。「その間に金の工面しとけよ!」ってことかな。よく分からん。
 カードを使い始めたのがここ10年以内なので、未だによく分かっていなくて、使ったら使った分入金、というへんな手順ですが、カードは作っておいてよかったなあとは思っている。今、キャッシュレスの方がコロナ云々で推奨されてるから、わりと使ってます。
 普段の買い物と、あとは私の病院代くらいにしか使ってないので、月々の引き落とし額なんてたかが知れてるんで、1万円くらい余裕もって入れておけば、例え2か月入金し忘れても全く問題ないんですけどね。
 ま、そのうち行こう。
 なんか、忘れちゃうんだよなあ。郵便局。

 腰が痛いのが全く治らなくて、生理終わるまで駄目だなこりゃ、と言う感じなんですが、いやもう終わってる……? 終わってない……? という微妙な今現在。風呂に入りたい。
 のんびり1時間くらい風呂に浸かりたい。
 身体がばっきばきのごりっごりなので、湯に溶けたい。
 しかし、終わったのか、終わってないのか……さて?
 腰がまだ痛いということは、終わってないのかもしれない。よく分からない。
 今回の生理は初めの3日、あまりの痛さに死ぬかと思いましたが、生きてましたね。今回も無事。
 そしてお腹は何ともないけど腰痛だけ残りました。歩くのもしんどい。
 毎度毎度症状が違うので、本当に困るし辛い。
 鎮痛剤が効くのかどうかも分からない箇所だと、どうしたもんか悩む。
 精神的余裕があっても、肉体的に余裕がない場合(身体的と言った方がいいんじゃないのか)やりたい気持ちが先行して身体がついて行かなくてむきー!! ってなりますが、逆の場合、身体は楽なのにやる気がないっていうとものすごく自堕落さを感じてしまう。
 前者の方がまだ言い訳立つけど、ものっすごいしんどい。疲れる。
 後者はまだ疲れに関しては楽だけど、自分を責める。
 どっちもどっちだわ。

 食べものに関しての欲がなさすぎて「どうせ食べられないし」って感情が勝ってしまうので、どうも最近食事作りが手抜きまみれです。
 食べる気がないと、作る気もなくなるんだなあ。
 私は結構、自分で食べたいんだったら面倒くさくてもよっしゃー、作ってやるー! ってことが多かっただけに、最近何もかも「面倒」になって作らなくなったことにもビックリなんだけど、胃のせいで食べられなくなったら作ろうかな、とすら考えなくなるの、本当に驚いた。
 えー、料理するの、結構ストレス解消だったりしたし、好きなはずなのにー。
 私の場合、食べるの込みだったんですねえ。
 好きは好きなんですよ。
 好きだけど、その好きを軽々追い越していく面倒さがいる。
 だから「あー、作りたいー。しかし面倒ー」って言葉になるのですね。
 いや、作りたいなら作れよ(笑)
 面倒なら言うなよ(笑)
 そんな感じ。
 ずっとお菓子作りたいんだけど、いつ作れますかねえ。
 お菓子、なんてものすごい漠然としすぎて、作る気ないだろ、って感じもする。
 ああ、ファーブルトンとシュークリームとスコーン作りたい。ずっと思ってるんだけど、未だ作ってない。
 プルーンも買ってあるのに……賞味期限切れるぞ(笑)切れても使うけど。
 いつ作ろうかなあ。
 元気になったらね。
 私はとりあえず、今週中に机を移動して、模様替えじゃないんだけど隣家との壁側を空けないといけないんですよ。
 建物診断で、壁のクラックとか調べに来るから。
 本棚3つは動かせないので、せめて机だけは動かさないと……面倒くさいなあもう。
 壁にヒビ入ってたら、補修工事ですよ。
 この私の狭くて本まみれ物まみれのぎゅうぎゅうな部屋で、どうやって工事するんだろう。無理じゃん?
 クラック入ってないといいな。
 それだけ願って、今日はもう諦める。
 今週中には……なるべく……多分……おそらく……やる、と、思う……_(┐「ε:)_
 やるかな……。
 うーん。
 




今日寒いな~。
 最高気温1℃行ってない。
 今現在の気温がマイナス2℃~。
 部屋が寒い。指が凍る。
 先週からずっともつ鍋食べたいなーって思って生きているんだけど、今の状態でモツは果たしていいのか悪いのか……いや、悪いわ。消化悪いわ。駄目だよ私。
 そういえば、もつ鍋って、九州的には牛モツなんだけど、東北ではほとんど牛モツ手に入らないんですよ。
 豚モツの方がメジャー。
 そして、父の実家にがある青森との県境に近い秋田では、馬が主流。
 モツ煮といえば馬肉のモツ。向こうでは「ウチ」って言うんだけど、これがおいしいんですが、生で購入するからとにかく臭いがすごい。
 父の実家は一軒家なのでいいんだけど、マンションなんかじゃとても煮てられない。
 下茹で×3くらいまでやってから持ってこないと無理です。
 ちなみに、伯母は味噌ベースでニンニクたっぷり、醤油も入るという感じでこってこてに煮ていた。だからさらににおいがすごい。
 私も近いけど、伯母程はこてこてじゃないかな。私が煮るのは豚が多いけど。そしてニンニクは入れない。ショウガ入れます。
 九州行ってもつ鍋食べてみたいな~。遠いな~。
 飛行機怖いな~。
 まあ、豚モツでもできるんですけどね、一応。でも圧倒的に脂身というか、脂肪のぷりぷり感がたりないので、物足りないかもしれない。
 私は豚モツの鍋は割とキムチ仕立てが多いんだけど、こっちだとそんなに気にならない。
 九州のは塩? 醤油? 割とあっさりスープだから、牛モツの脂が大事なんだろうなあ。
 うーん、いっぱい食べてみたい。消化不良で寝込むほどに。
 某スーパー、国産豚モツを、1~2か月に一度くらいの割合で100g57円とかで特売してくれるので、その時にどっさり買い込んで冷凍しておけば、いつでも持つ食べれるぞ、って思ってるんだけど、結局買ったら煮込んじゃったりして未だにできてないし(笑)
 この、豚モツ煮(ベースは味噌)、父と弟大好きでささー、大量に作ってもすぐなくなっちゃう。カサ増しでこんにゃく入れたりするんだけど、勢いよくなくなる。
 私は、下味付けて唐揚げにするのも、炒めて甘辛く味付けするのも好きなんだけど、あの二人は煮込みが一番好きみたいです。
 煮るの楽しいから、コトコトじっくりやわらかくなるまで1~3日煮込むけど、なくなるのはあっという間なんだよね。早。

 食べたいものを食べたい。
 と、書くとなんじゃそりゃ、ってツッコまれそうですが、「食べたいもの」が分からないので「食べたいもの」を食べたいのに「何をたべていいか」分からないのですよ。
 ……うーん、何だろう。
 上記のもつ鍋とか、そういうのは浮かぶけど、もちろん今は食べられないし、他に何か、と考えてもぱっと出てこないし、好きなものを食べればいいじゃないって言われても私って何が好きなんだっけ……? って首を傾げる。
 寿司食べたいな。
 いや、そういうことじゃないのよ。
 家で作れるものの範囲で考えてよ私。
 だからメニューが全く浮かばなくて、最近夕飯作るの死ぬほどしんどい。
 何作ればいいんですかーーーー。
 誰かリクエストしてください。
 納豆、とか、卵、とか単品やめてください。
 「これ」って市販のシュウマイ持ってくるのやめてください。
 私に、何か、作らせろや。
 意味が分からん。
 あー、海鮮丼食べたい。
 イカとネギトロといくら、鯛とエンガワ。辺りか。
 マグロはいりません。あんまり好きじゃないので。ネギトロはマグロではありません(言い聞かせ)
 お寿司だと、鯛とスズキ、エンガワ、アジ、蒸しエビ、アボカドサーモンとアボカドエビ辺りを。マグたくも好き。いくらは少ないので悲しくなります。
 うーん、さてさて、どうしたものか。
 食べたいものが作れない。
 パエリア食べたいな。海鮮が高いな。
 ピザ食べたいけどお高い。
 ああ、高いとか言ってたら何も食えない。
 マック食べたい。マック。
 確実にあとで苦しむ羽目になるやつ。
 パティ倍増してポテトLで食ってやる。コーヒーじゃなくてゼロコーラだ(ゼロの辺りに反抗心を感じる)
 一日以上苦しむやつな。
 同じ理由でケンタッキーも食べたいです。困ったもんだ。

 ひとまず、ドーナツとティラミスが食べたい。
 台湾ドーナツ食べたいなあ。
 近場で売ってるるのが、徒歩30分くらいの某パン屋さんだけなんだよね~。遠い。
 そして、揚げてある小麦粉は大丈夫なの、私?(笑)
 よく分かんないから、自制心と戦っておきます。
 おいしいものが食べたいなあ。
 食べたいものが食べたいなあ。
 そして腰が痛いなあ。
 ……腰、痛いなあ……




うふふふふ(ヤンデレ顔)。
 実質2日目とか3日目とかもうどうでもいいのよ。
 痛いのよ、うふふ。ふふ、うふふふふふふ。
 結局痛いのよ。
 ただし量は激減。これは助かった。
 9時に目覚ましかけてたんですけど(そこ、遅いな、とか言わない)一旦起きて、また寝た。
 次に目を覚ましたら11時近くで、トイレ行って、また寝た。
 辛い。痛い。
 そして次に目を覚ました時は12時半だったわけですが……まだ眠いです。
 痛くて疲れるから、めっちゃ眠れる。痛いのに眠れる。
 というか、夢まで痛い(笑)
 そんな中、お腹がグーグーなっていて、とっても空腹。
 昨日の夜、湯豆腐半丁と白菜とネギしか食べてないのに、次の日の昼まで何も食べないとか、そりゃ目も回るわ。
 タンパク質とらなくちゃ。
 そして2キロ落ちた。
 ……まあ、これは食べてないからで、食べると戻るやつ。
 生理のせいもあるから、しんどすぎておそらく。
 うえええ。
 お腹痛い。腰痛い。背中痛い。
 腰……腰が痛い。腰が痛すぎて、寝ている間中、夢の中でも、うとうとして目が覚めた時も、右腰が激痛すぎて動けない。寝返りすら打てない。
 痛いよう……さめざめ泣く。
 お昼に起きたときは少し楽になっていたけど、真夜中から朝方までの激痛なんだったの、ってくらいひどかった。
 泣くくらい痛いの、本当辛い。今回泣いてばっかりだな。
 泣いて、というと「痛いよー」って泣いてるのを想像されると思うんですが、泣きたくて泣いているんじゃなくて、痛すぎてばたた、って涙出て来て、痛い痛い、辛いー、って止まらなくなるだけなので、泣いているというより「勝手に涙が出て来て止まらない」が近いです。
 はー、辛い。
 寒い時の生理は痛みがきついなあ。
 カイロも持ってるし、靴下履いてるし、発熱インナー着てるのになあ。

 寝ているのも飽きたので、一旦麻雀。
 ……集中できない。
 負けはしないが勝てない。
 オンラインだから、一回始めると止められない。
 そんな時に限って、電話が来る。
 だー!!!
 痛みと麻雀と電話を同時進行なんて無理ですから!!!
 電話は適当に受け答えして切って(ひどい)麻雀は考えずにさっさか上がる作戦に出て、2位抜けで逃げてやめた。
 あとはまたぶっ倒れる。
 やっぱり辛い時のオンラインは駄目です。途中で無理、ってなっても、勝手に切っちゃえないから。相手に失礼だからね~。
 ぐだぐだしていると14時過ぎて、ああ、今日はあれが安いのに……とかおもいながらも着替える気力もないから買い物を諦める。
 私の夕飯はなんとでもなるので(豆腐まだ1丁残ってるし、パンもあるし)家族の夕飯を作らねばならぬ。
 今のうちに、余裕あるときを見計らって、ちょっとずつつくればいいんじゃない……?
 真っ先にお米を研ぐべきだとおもうんだけど、あまりに寒くて米研ぐの辛そうだから後回し。母が帰ってきたらお願いしようかな……(母、本日伯母と叔母と女子会……ならぬ、伯父が亡くなって21日なのでお線香あげついでにランチとお喋り)
 ひとまず、お湯でもOKなものをやろう……
 ゴボウが沢山あるから、皮こそげて適当に斜め切りにして、しらたきと豚肉と炒めてから煮る。これで一品。
 …………。
 キッチンに立っているのがもう辛い。
 はうううううう。
 休憩。
 まだ10分も働いてないよ!!(笑)
 煮物はタイマーかけておきました。
 野菜を沢山取りたいので、何か野菜メニューを作りたいなあと思ってるんだけど、頭が働かない。
 もち米沢山あるし(従兄がくれた30キロ(笑))中華おこわとか炊きたいんだがなあ。あ。私はもち米苦手なので食べません( 'ᾥ' )
 材料を買いに行く余裕がないなあ。
 豚肉とニンジンと干しシイタケと……タケノコ? あとなんだ?(適当)
 本当に頭が回らない。
 さっき、父が母を迎えに行くと出ていく時に「行ってくるねー」って言ってたのに対し「行ってきま……? す……?」とか答えて、すぐに「ちゃう、行ってらっしゃい」って言ったくらいに頭が回らない。
 白菜とキャベツとネギとニンジンと玉ねぎがあるんだけど、何かできる……?
 私は三つ葉とネギで汁多めの卵丼しようかな~。胃に優しい。
 なんか、両親が帰りに母の実家に寄って、叔母を送り届けて、ついでに野菜もらってくるっていうんで、ありがたいな。
 でも、帰ってくるの待ってたら遅くなるしな。
 もう寝たいな。
 煮物と、イワシの丸干し置いておいて、帰ってきたら作ってもらうことにして、寝てようかな……
 4日目ですが、実質3日目かもしれないので、あと何日ですかね。
 頑張れ私。
 終わったらアイス食べていいよ。寒いからいいわ。
 ティラミス食べたいなあ。
 クリームチーズあるし、作るか?(マスカルポーネという贅沢は言わない)
 その余裕はもちろんない。
 だれか買って来てー。スーパーとかで売ってる小さいカップのやつは却下ー(注文が多い)




実質。
 やはり実質2日目が今日。
 昨日に引き続き、重い生理痛にのたうち回っている。
 そして量が多い。
 数か月ごとに、辻褄合わせるみたいにどっと多くなるのやめてくれませんかね。
 立ってると、どろろろ、ぼたたた、って出てくるのひいいいってなるし、貧血起きるし、気持ち悪いし、直後トイレ行くとどスプラッターだし、怖い怖い。ナプキンずっしり。
 腰が痛い。
 お腹も痛い。
 うーん、生理痛ううううう。
 昨日よりは胃の具合がいいので(つっても、「良い」わけじゃない)今日は心置きなく生理痛の方に意識を向けて苦しんでた。
 あー、痛いー。
 もうあったかい布団から出たくない。
 しかし定期的に出ないと、漏れが怖い。
 トイレ辛い。腰痛い。
 ルルドだけでは追い付かないので、マッサージチェアが欲しいです。
 マッサージチェアに座ってPCに向かえたらいいのにね。角度が悪いな。
 知人のお宅にあったマッサージチェアを何度か使わせてもらったけど、あれ、ほとんど横になってる状態だから、何もできないんですよね~。もちろん、リクライニング調整はできるんだけど、プログラム決まってるやつは、勝手にういーん、って地面と平行にしてくれちゃって、寝た状態で揉み始める。気持ちいいけど、ほんと、何もできん。
 全身くまなくほぐしてほしい。
 生理の時の腰の痛み、マッサージして治るものなんだろうか……? といつも半信半疑でルルドちゃん。ごりごりと揉みまくってくれるので、逆に痛い。
 背中がバッキバキに凝っているのは、寒いせいもあるのかなあ。
 姿勢は悪くないと思っているんだけど、ここ1~2年はちょっと猫背になってきたかもしれない。気をつけよう。

 病院から新しくもらった、色々書きこむノートが、今までと違って項目が増えて、血糖値とか血圧朝夜とか、体重、歩数、なんてものまで追加されている。
 別に書かなくてもいいんだと思うけど、とりあえず、5000歩を超えた時だけ歩数を書き込もうかな、と姑息なことを考えている。
 5000歩以下だと意識して歩きに行かなかった日、になるから、注意しやすいかもしれないなと。
 今のところ、9日間で、3日5000歩行ってない日がありますね。歩数ゼロの日もあるので、これはスマホを忘れた日……(笑)
 面倒くさいけど、こういうの書き込んでいくのが大事なのかもしれないので、気が向いたら書いておこう。体重は書くのいいかもしれないけど、あんまり書きたくない重さなのよね。
 備考の欄が小さいけど、何書けばいいのかな。
 暇になったらなんか書き込んでおこう(こうやって、先生が目を通すときに「なんだこりゃ」って状態になるんだよ。余計なこと書かなくていいよ、私)

 自分かまともな食事ができないので、毎日の夕飯もものすごく適当になってしまう。
 どうせ食えないしー、って感じで自分からあれ作ろうこれ作ろうって気が起きないから、何食べたい? って家族に聞くんだけど、マジで役に立ちません。
 「納豆」
 ……いや、毎日食卓に出してるわ(とりあえず、納豆は置いとく)
 駄目だ。
 この家族はもう駄目だ……
 そんで、結局スーパーで安かったものを適当に購入して、面倒くさくないものを作る、というものすごい惰性であります。
 うーん、このままでは手抜き過ぎて笑えない。
 せめてなにか、大きなメインをどーんとリクエストくださいよ、マイファミリー。
 弟は唐揚げと麻婆豆腐とハンバーグしか言わないので却下しました。
 困ったもんだ。
 私はと言えば、毎日湯豆腐に白菜とネギ入れて食べてる感じなんですが、さすがに飽きますよね。
 たまには寄せ鍋とかもつ鍋とか食べたい(鍋はいいのか)
 でも、この食事を続けると、痩せるかもしれないから、もう少し頑張ろう。豆腐好きだし。
 これ、ただし副作用があってですね、体力がとことんなくなっていきます。
 人間は……肉を食わないと力が出ないのじゃ……
 植物性たんぱく質では、元気出ないんだなー。マジ凄いなー動物性。
 歩く体力もなくなってきて、毎日くったくた。そしてとにかく眠い。
 何時間眠る気だ。
 夕飯食べた直後からもう眠い。
 食べてすぐ寝ちゃいけないの分かってるけど、このまま布団もぐって眠ったら最高に気持ちいいんだろうなあ。
 あー、眠いー。
 部屋が極寒なので、眠くなったら部屋に戻ると、ぱきっと目が覚めます。寒すぎて。
 それでなんとか頑張ってる感じよ。
 でも寒さにも慣れるから、というか、寒すぎて眠くなるから(凍死)これはこれで危険だから、気をつけよう。

 土日に限ってほしいものを特売するの本当にやめてもらいたいんだけど、スーパー側からしたら、土日に客入れねーでいつ入れる!! って感じだろうから、仕方ないんだけどさー……混んでるの本当に嫌すぎて、行きたくない。
 某スーパーなんて、いつも混んでいるのに、どの店舗も狭くてレジなんて5~6人当たり前に並んでいるし、レジ稼働少ないし、並ぶ人が邪魔すぎて、通路が狭すぎて、人が多すぎて、ごちゃごちゃしていて、いつも買い物しづらい。大嫌い。
 せめて、もう少し余裕を持たせた店舗を作れよ。無駄が多いわ。
 ここ、どの店舗も同じような造りだから、そういうコンセプトなのかもしれないけど、本当嫌い。
 でも時々めっちゃ安いからそれを目当てに行く。それが土日に当たることが多くて(というか土日が安い)普段より人まみれでめげるし逃げ出したくなるんだよね~。
 コロナ前から嫌いだったけど、コロナ禍になってからさらに嫌いになった。
 私の行きつけは、まるで倉庫のような広くて天井の高いスーパーなので(カート2台並んでも、楽々)、ギャップがさああ。
 今回も、安くて欲しいのあるんだけど、行きたくなくて、見送ったよ。明日も安売りしてるけど、どうしたもんか。
 一応、弟に、仕事帰りに寄れたら買って来てーって頼んだんだけど(弟の仕事場のやや近くにも別店舗がある)買って来てくれるかな。夜だと少し空いてるから、買いやすいんだけどね。
 弟、車で仕事行ってるから、この前「米買ってきてくれよー」って嘆いたら、2日後本当に買って来てくれたから、言っておくに越したことはない(ありがとう、弟。楽できた。10キロ買って帰ってくるのは辛いんだ)

 眠くて痛い。
 うつらうつら。
 胃が悪いので、鎮痛剤が飲めません。
 先日、Twitterで胃が痛すぎる、鎮痛剤でいいの? って愚痴ってたら、看護師(だと思う)のフォロワーさんが、「鎮痛剤は胃を荒れさせるのでおススメ出来ません」って空リプくださって、何で空リプ? と思ったら(私にですよね、と一応窺ったら「hiyuさんに届けーと思ってました」と言われた)お薬の事なので、中途半端に介入できなくて、と。
 めっちゃお優しい……(´;ω;`)ウッ…
 そうだよね、薬の事、適当に言ってなんかあったら大変だもんね。
 なので、鎮痛剤は一応、止めてるんですが、今回の生理痛にはめげそうです。
 痛いのよ。痛いの。
 我慢できそうもなかったら飲もう、と思ってますが、今のところ我慢……というか、死ぬ気で耐えてます。
 痛い。
 明日は実質3日目になるし、少しは落ち着け。頼む。そして量も減れ。辛い。

 甘い物食べたーい!!!
 叫んで終わる。