bittersweet
自作BL・GL/二次創作BL 日常ゆるゆる雑記 好きなものを、好きなように、好きなだけ。

はじめに
 個人的な趣味で小説を書いています。
 二次創作を扱っていますが、出版社、原作者等、いかなる団体とも一切無関係です。
 オリジナル・二次創作ともにBL・GL要素を含みますのでご注意ください。
 無断転載などはご遠慮ください。
 まずは、下記カテゴリ、「目次(題名、CP表示一覧)」を開いてください。
★★★
 pixiv(雑多垢)→hiyu
 pixiv(金カム垢)→secca
 (雑多垢)
★★★
 twitter(カオス垢)→@hiyu_choco
 twitter(金カム垢)→@secca_GK
★★★
 Instagram→@hiyu_choco
★★★
 note→bitter_snow
★★★
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL短編小説へ
 bittersweet - にほんブログ村

プロフィール

hiyu

Author:hiyu
冬生まれ。
本と猫とコーヒーとチョコがあれば生きていける。ような気がする。
野球と映画があれば、なお良し。
玉ねぎとお豆腐とチーズが無いと落ち込みます。

画像はPicrew「とーとつにエジプト神っぽいメーカー」さんから。


ブログにぱちぱち
楽しんでいただけたら、ぽちっと拍手をお願いします。
とっても元気が出ます。
web拍手 by FC2
短いお話がお礼に読めます(≧∇≦)b
●現在は、HQ!!04(黒尾×月島)のSS1本です。
(2018/12/15更新)

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


最新コメント

リンク

本日のeagles
プロ野球データFreak
パリーグ順位表

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

病院ハシゴ。
 つっても、歯医者の定期健診なんで、治療じゃないです。
 午前中に歯医者。いつも20分~15分前に行く。
 なぜなら、SStyle(仙台のタウン情報誌)と趣味の園芸を読むから。
 趣味の園芸、買うほどじゃないけど見たいから本当に助かる。
 先生の趣味? 園芸好き??
 PRESIDENTとdaytona(どっちもとっても先生っぽい雑誌)の間に挟まれる趣味の園芸??? 最高か(笑)
 いいですねえ、園芸。
 たまに20分前に行って18分前に呼ばれたりすると、あああ読む時間がああああってなるんだけど、今日は20分前について、さらに20分待ちました(つまり予約時間を20分超えた)
 40分待ち……?
 完全予約制なのにね。
 ていうか、今日は治療時間が長い人が多かったんだと思う。まあ待てど暮らせど出てこない。そして、私より前に入ったおばさんが、待合室にコートを置いて行ったのですが、私が30分以上かかって検診終わってから(検診とクリーニング自体は早い。先生の最終チェックが時間がかかるので待たされる。忙しいから)待合室に戻ったら、まだコートそこにあったよ。1時間以上かかってるんじゃ……?
 本当忙しいから、そのうち先生倒れるんじゃないかってすごく心配なんですが、たまに溜め息交じりで話してたり、顔色悪かったり、痩せたりすると「ああああ先生休んで! 休んでええええ」って思っちゃう。
 腕いいからね。しかも丁寧優しい。患者がめっちゃ増えてる。予約取るの大変。
 私は1か月半~2か月に一度の定期健診なので、そのくらいだと余裕なんだけど、もう今月は結構埋まってた。お疲れ様です。
 待合室で趣味の園芸最新号を隅々まで読んで、先生の最終チェック待ちの間に、治療するところにあったバックナンバー(こちらにも古い本が置かれてるの)まで読んできた。いいなあ、私も何か育てたい。
 私の部屋、植物が死に絶える極寒の地だしなあ……(´・ω・`)
 来月中に来れるならレントゲンと歯の検査、来月来れないなら今日やっちゃいましょうか、って言われて、まあ暇なんで来月にしますってお願いして来たんだけど(何か月かに一度やらないと、なんか保険の関係で面倒くさいから、定期的になるといいらしい)会計時に「次回は○○円くらいになります」ってちゃんと教えてくれるのもありがたい。親切。
 治療時も先生や衛生士さんがきちんと値段の確認してくれるから、いいよね、思ってたより高い! って焦らなくて済む。

 そして午後からは眼科。
 歩けるようになったなあー、って実感しながら行きました。
 2週間前は本当にどうしようもなくて歩けない、歩けないどうしよう、無理、世界が二つ辛い、何もかも辛い無理いいいい、って思いながら10分くらいの距離を倍以上の時間かけて、しかも片側3車線の国道の横断歩道を渡り切るのすら大変だったのに、今や結構サクサク歩いている。
 万全な時よりはのんびりだけど、横断歩道は余裕で渡りきれた。
 凄いな薬。
 薬っていうかビタミンB12。
 効くんだねえ。
 もちろん、真正面だけで、少しずれるとブレ幅大きくなるし、横を見れば完全二つに見えますが、ひたすら真っすぐだけを見れば、少しだけもわんと歪んでいるくらい。ブレ幅もかなり減って、重なって二重に見えるくらいなんだよね。
 ほんと、「二つに見える」から「重なって二重に見える」に変わっただけで、こんなにも世界は歩きやすく見やすくなるのか。
 驚く。
 うっかり視線を横に移動させないように、身体ごと振り返りましょう。
 一応視力検査と、眼圧を4回も計って(あれ嫌い。うおっ、ってなる。4回も風かけられた(笑))先生に症状報告して、「うん、これから良くなっていくと思うよ」ってまた同じ薬を2週間分出されて終わり、早っ! 15分以上かけて歩いてきて、診察2分や(笑)
 そして15分以上かけて歩いて帰る、と。
 帰りに某業務食品のお店に寄ったら、なんと常温保存できる牛乳が、賞味期限間近で98円になっていた。
 だいたい300円前後くらいするやつ。
 うあー、欲しいーー!!
 最近牛乳も高くなってきたのに、冬になると消費量増えるから(私は元々コーヒーや紅茶に入れるし、ビネガードリンク作るのに使う。冬は母親がココアを飲んだりするので)この激安は見逃せぬ。
 しかし、エコバッグが小さいやつしかない。
 そして重い。
 ここに7本ある。
 ……7本……
 冷静に考えて、7本買っちゃ馬鹿だよねえ、ってはははと笑いながら、5本買いました。
 ええ、5本。アホですか。
 重い。
 重っ!!!
 ぎりぎりエコバッグに入ったけど、左肩が死ぬ。
 野菜も買ったから、重すぎる。
 ひいひい言いながら帰宅。
 そうでなくても目のせいで肩凝りひどいのに(笑)
 それにしてもさ、牛乳余って捨てちゃうとかいうなら、こういう常温保存できるものを増やして、少し安くすればいいんだけどね。
 アルミのパックにするだけなのにね。
 と言いながら、今段階で、その工場と搾乳したものを加工するところが離れていたり、一緒になっていなかったり、場所がなかったり、まあ色々理由があってできないらしい。
 先見の明……初めから、そういう加工をする、と決めた工場が必要だったね。
 いくら牛乳高くなったっていっても、冷蔵のは、常温保存のより安いもんなあ。そっち買うよね。
 それにしても1本98円。激安。
 賞味期限までに飲めるだろうか。
 まあ、数日過ぎても全く平気ですけど。
 シチューかなんか作るか……?
 牛乳寒天かミルクプリンもいいな。
 うーん。
 普通に飲むのが一番好きなんだけど。

 しばらく病院がないので、少し息抜きできます。
 急激にどっか悪くならない限りは、年内行かなくていい……かも。
 なかなか万全になることなくて、ほんときついねえ。
 年だろうか。
 来年はアクティブに動けるくらいになってると言いんだが。 
スポンサーサイト








この記事へのコメント
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可